照宝の蒸籠が到着

前々から欲しいと思ってた、横浜中華街に本店を構える「照宝」の蒸籠を買いました。当然、横浜まで行ったわけではなく、得意のネットショッピング。

照宝というのは、中華料理器具の専門店。いつか実際に店舗に行ってみたい♪

楽天市場の某ショップで、ずっと売り切れになってたけど、入荷メールが来たのと、楽天セールが重なったこともあり、即購入!

夫婦二人なので、直径18センチの二段重に決定。そして、先週末に初出動!お取り寄せした冷凍シュウマイと、近所で買った豚まんを蒸かしてみた。

もー、驚きです!!レンジで温めるのとは、全然違うん。特に豚まんの皮の、フカフカ加減は素晴らしい。

なんで今まで買わなかったのか、後悔するくらい衝撃。レンチンより、手間と時間はかかるけど、我が家の食卓に欠かせないアイテムとなった。